無料ブログはココログ

~Glass Forest~(旧)

2005/11/29

残念ですが‥

このBLOGを閉鎖する事にしました。

最近全く記事の更新が出来ていないですからね。。。

だらだらと残しておくよりも、その方がいいかと思ったので。

また、形を変えて再開するかもしれませんが、
それはずっと先になると思います。

いままで、お付き合いくださった皆様。
本当に有り難うございましたm(_ _)m

追記 消しちゃうとデータが残らないので
    ここはしばらく残しておきます。    

2005/10/25

こりゃ必見!

なんか、月9の主題歌らしいのですが
はじめ平井堅が唄っているとは気づかなかった

『POP STAR』

たまたま、テレビの音楽番組で
ビデオクリップを見たのですが

平井堅氏が真面目な顔で
かわいい振り付けを踊ってるw

素敵ーーー!!

発売日の明日、一日だけSony Music Online Japanで
このビデオクリップを無料で公開するらしいです。

これは必見!!→http://www.sonymusic.co.jp/

2005/10/24

またですよ。。。

10月の始めにひいた風邪が結構尾を引いて
体調の回復に結構時間のかかっていた私。

やっと調子が戻ってきた~♪

と思ったら、、、なにやら奥歯に痛みが( ̄- ̄;

普段は全然痛くないのに、
ご飯を食べている時
奥歯を噛みしめた時
痛みがはしるのです。。。

なんか覚えがある痛み方だな~と思って、
鏡で奥歯を覗いて見たらやっぱり腫れてました、歯茎が。

先月治療したばっかなのにぃ(-゛-;

その時は歯医者さんに、
そんな大した事ではないと言われたので
まだそんなにひどくなってなかったし、
しばらく様子を見ることにしました。

今はもう、腫れもほとんどひいたので一安心です。

これまで歯のケアは
フロスとブラッシングで十分だろう
と思っていたのですが、甘かったのですね。

今後はデンタルリンスも導入する事にしました。

お口の健康を守るのもたいへん!!

2005/10/12

ベンチで

駅前をなにげな~く歩いていたら。

ベンチに年配の人が仰向けで横たわっているΣ( ̄▽ ̄;

なんだなんだ~と眺めていたら
周りで幼稚園ぐらいの男の子が
二人遊んでいました。

どうやら、ベンチに寝ている人はこの二人のお祖父さんの様。

二人の子供はお祖父さんの周りを
あっち行ったり、こっち行ったりして遊んでいる。

お祖父さんは仰向けのまま、苦笑いをしていました。

お医者さんごっこか何かをしていたのかな?

結構人通りの多い駅前。

ベンチの上で寝いているのは
さぞかし恥ずかしいでしょうが
孫にはかなわないのでしょうね(^-^)

なんか、微笑ましい風景でした。

2005/08/18

冷やして美味しい

私は、お菓子など気に入ると、同じものばかり食べ続ける癖があります。

実家にいた頃は、そうでもなかったのですけどね。
一人暮らしを始めて、自分で買い物をするようになってから、その傾向が激しくなってきました。

今までにハマったものと言えば、プリンとかシュークリームとか大福とか‥‥‥ets

最近、私がハマっているのが、バウムクーヘン。

スーパーやコンビニで見かけると、必ずと言っていいほど買っています。(さすがにケーキ屋さんとかの高いのはそうしょっちゅう買いませんが)

そして、この夏のお気に入りの食べ方が、これ。

冷蔵庫で冷やして食べる!

なんか、しっとり感が増す(様な気がする)のですよね。

お勧めです!!

2005/08/10

ブユーデン

先日、弟に帰省する日を携帯メールで伝えたら、すぐこんな返事がやってきた。

「了解!伝説の武勇伝保持者 マックスKこと○○より」

‥‥‥‥‥‥。

相変わらず変なテンション。
武勇伝ってオリエンタルラジオの事かなと思い、すぐさま「変な踊りはいらんぞ」と返信してあげたら、次はこう。

「しねーってばよ!ちゅーか、チャット風味でメールすんなべ」

‥‥‥‥‥‥?

うーん。私のツッコミ、気に入らなかったかしら??
うちの弟は人にまで高度なお笑いのセンス?(ちょっと違う気もする)を求めてくるので、たまに困ります。しかし、それよりも26歳と30歳の姉弟のメールでの会話が、こんなんでいいのかという気もいたしますね。。。

そんな前振りはともかく、最近の私のお気に入りのお笑いグループ。

オリエンタルラジオ

あのリズムよく繰り出される、くだらない武勇伝がたまらなく良いです。

あと、踊りも歌も上手ですしね。

ブユーデン ブユーデン ブユーデンデン デデン デン♪
この頃このフレーズが、やたらと頭の中を回ってるのですよ。

(あ゛ー、なんか前振りの方が長い。‥‥‥‥‥まぁいっか)

2005/07/22

断食その後

やってみました、一日断食。

なんか断食していると言うよりは、体調が悪くて食欲がないから食べてないって感じになってましたけどね。。。まあ、気にしない気にしない┐( ̄▽ ̄)┌

それで効果の方はというと‥‥‥?んーよく分からないですね。

ただ便秘気味の方にはお勧めかも。お通じ良くなりました。

あと気をつけるべき点として、自分の体調と相談してやらないとダメですね。体力のない時はちゃんと栄養補給が必要です!!

今度はもっと計画的にやろーっと。

2005/07/08

断食

このところどうも調子が悪いです。(と言っても、調子の良い時の方が少ない気はいたしますが‥‥)

近年の私の体調不良の特徴は、お腹が張る、胃がもたれてる、という症状が多い。だから胃が弱いのかなぁ?と勝手に思っています。

今まで調子の悪い時は、食事をヨーグルトだけにしてみたりとか、果物だけにしてみたりとかして、なるべく胃にに負担をかけないようにしつつ、それでも食事はしっかりとるようにしていました。

しかし今回、たまにはしっかり胃を休めてみるのもいいかもしれないということで、1日断食に挑戦です!

実は、もう2年ぐらい半日断食なるものを続けてます。

これは、朝食を抜いて午前中は食べ物を摂らないようにして、野菜ジュースや水で水分をたくさん摂るというもの。午前中は胃をしっかり休ませてあげて、お昼は軽めに、夜にしっかりと食事をして栄養を補給するのです。

この半日断食は私の身体には合っているようで、朝食を食べなくなってから午前中頭がボーッすることもなく、かえって調子がいいのです(^-^)

それで、今度は1日断食をやってみようかな?と思い立ったわけです。

1日といっても実際は3日かけてやるのですけどね。まず断食の前日は食事を軽めにして断食の準備をし、断食した次の日はお粥などで胃を慣らしていくのです。それぐらいなら、面倒くさがりの私でも出来そう。

さて、効果はどうでしょう?

2005/07/01

まいえ まいえ まいえぇ

そこでお前は弱くないから

けどいつまでも傍にいないから

最近よく聴くこの歌詞。今朝もラジオから流れていました。ラップなんで他のとこはよく聞き取れないのですよね(^-^;

なんか「まいえ まいえ まいえぇ」とか聞こえてくるし……

今まではそんなに気にしていなかったのだけど、今日はなんだかやけに気になりました。いつまでも頭の中でリピートしてて、胸にジーンとくる感じ。

それで結局、上の歌詞で検索して見つけましたよv

Def Techの「My way」という曲でした。

ハワイ育ちのShen(シェン)さんと日本育ちのMicro(マイクロ)さんの二人のボーカルユニットだそうです。お二人のBlogもありました(Shenさんの記事英語だ…読めない)

また気になるグループがみつかったなぁ。

あと、「まいえ まいえ まいえぇ」はどうやら「My wey  My wey  My wey~」と唄っていたようです。

★後日談

友人がこの曲を何処かで手に入れ(入手方法がちょっと怪しい)聞かせてくれました(^-^)

Def Tech sound Shen and Micro

round singing on and on and on

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に

手をつなげば怖くないから

そこまでお前は弱くないから

でもいつまでも そばにいないから

Believe my wey my wey my wey

青空に吸い込まれていきそうな歌声に引き込まれました‥‥‥。

2005/06/21

Musical Baton?

最近すっかりめっきり更新の頻度が少なくなったこのBLOGに、柚子庵の空穂さんからトラックバックをいただきました。

何かなぁ?と思ったら、Musical Baton(ミュージカル バトン)

音楽に関する5つの質問に答えて、次の人にトラックバックを渡すようです。どうやら、海外のBLOGが発端らしいですね。月に数回しか記事をUPしていないこんなBLOGに、このような企画が舞い込んでくるとは、嬉しい驚きです(^-^)

それでは、はじめましょうか。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと‥‥‥。分からないです(汗)PCでは音楽を聴かないのですよね。たとえ聴いていたとしても、容量とかまったく無頓着なので知らないでしょう( ̄▽ ̄;

★Song playing right now (今聞いている曲)

一青窃「もらい泣き」

最近のお気に入りです。流行っている時はいい曲だねくらいにしか思っていなかったのですが、この頃好きだなぁ~と思うようになりました。ついには先日、中古屋さんでシングルを購入してしまいました。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

浜崎あゆみ「Voyage」

友人の披露宴でこの曲を歌う事になったので、あわてて中古屋さんでDCを探して練習しました。(この時一緒に、「もらい泣き」も買ったのです)浜崎あゆみはいままでそんなに聴いた事がなかったのですが、歌詞をじっくり味わいながら聴くとなかなか良い曲が多いですね。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、なかなか答えるのに迷ってしまう質問ですねぇ。

・ZABADAK「ガラスの森」

このBLOGのタイトルに名前を借りている曲です。今までで一番衝撃を受けた曲ですね。この曲から本格的なZABADAKファンになったと言ってよいと思います。静かな夜に部屋の照明を落として、大音量で聴きたい歌です。

・矢萩渉「冒険者」

私の心のテーマソングです(なんじゃそりゃ(笑)いつも勇気づけられているので、手放せない一曲です。この曲について書いた記事もあります→こちら

・ドナ・ルイス「ラヴ・オールウェイズ」

学生時代、友人がカセットにダビングしてくれた曲です。聴けば聴くほど味わいがましていきます(するめかい!)この歌が似合う、かわいい恋がしてみたいと思っているのですが、未だ叶わず‥‥‥。今CDを探しているのですが、なんせ古いので見つかりません(涙)誰か譲ってくれる人いないかなぁ。

・サスケ「青いベンチ」

これはまあ、なんというか、大切な人との想い出の曲です。ちょっと切ない感じがよいですよねぇ~。たいしたこと書いてないけど、この歌についての記事→こちら

・LOVE PSYCHEDELICO「My Last Fight」

辛い時を乗り越えさせてくれた一曲です。LOVE PSYCHEDELICOはなんか肩の力が抜けた感じが好きで、疲れきってもう嫌!ってなっている時によく聴きます。この曲に関して以前書いた記事→こちら

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うっ‥‥最近すっかりコミュニケーションを怠っている私には、難しい質問です(滝汗)とりあえず失礼を承知で、以下の5人の方にトラックバックさせていただこうかと思います。既に受け取っていたり、ご迷惑でしたら遠慮なくスルーしてくださいm(_ _)m

・ぽっかぽかさん「本日は晴天なり…!?」

・chiikoさん「chiiko通信」

・しらぽんさん「きょうのおんがく」

・ふぐ屋さん「ふぐ屋血液型ニュース」

・須賀さん「GO!GO!パニッカースガ」

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31