無料ブログはココログ

« 本感想:細雪 中(谷崎潤一郎)  | トップページ | 本感想:春琴抄(谷崎潤一郎) »

2010/11/10

本感想:風に舞いあがるビニールシート(森 絵都)  

短編集です。

一つ目の「器を探して」を読んだ時は、なかなか話に入りこんでいけなくて、こんな感じの話が続くのか?と少しウンザリしましたが、そんな事はなかったです。

“日常に起こった前向きになるちょっといい話”的なものが集められてて、ストーリーは正直ありがちと思ってしまうところがある。ですが、登場人物が犬の仮宿主のボランティアとか社会人学生とか仏像の修復師・国連の職員と、あまり一般的でない事をしている人達で、そこを掘り下げて書いてあるのが興味深いです。一つの作品書くのに、いろいろ調査してるんだろうなと感心してしまった。

一番気に入った話は、社会人学生が主人公の「守護神」。なんか、また勉強がしてみたくなっちゃいました。

« 本感想:細雪 中(谷崎潤一郎)  | トップページ | 本感想:春琴抄(谷崎潤一郎) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/49989948

この記事へのトラックバック一覧です: 本感想:風に舞いあがるビニールシート(森 絵都)  :

« 本感想:細雪 中(谷崎潤一郎)  | トップページ | 本感想:春琴抄(谷崎潤一郎) »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31