無料ブログはココログ

« 本感想:細雪 上(谷崎潤一郎) | トップページ | 本感想:細雪 下(谷崎潤一郎) »

2010/10/03

本感想:まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん)

多田と行天のコンビが最高。

文句を言いながらも行天の面倒をみてる多田に、周りの事はおろか自分の事もかえりみず好き勝手な行動をする行天、どちらも魅力的で素敵です。もっとこの二人の掛け合いを読みたいと思ったので、読み終えてしまうのがちょっと残念でした。

登場人物も一癖も二癖もある人達が満載で、それに振り回されている多田が面白い(一番多田を振り回しているのは、もちろん行天ですが)。この話は登場人物の魅力で読ませてるところがあるかもしれません。

ストーリーはちょっとご都合主義なところがなきにしもあらずな感じですが、だからこそ安心して読めるから私は好きですけどね。

« 本感想:細雪 上(谷崎潤一郎) | トップページ | 本感想:細雪 下(谷崎潤一郎) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/49636513

この記事へのトラックバック一覧です: 本感想:まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん):

« 本感想:細雪 上(谷崎潤一郎) | トップページ | 本感想:細雪 下(谷崎潤一郎) »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31