無料ブログはココログ

« ブユーデン | トップページ | ベンチで »

2005/08/18

冷やして美味しい

私は、お菓子など気に入ると、同じものばかり食べ続ける癖があります。

実家にいた頃は、そうでもなかったのですけどね。
一人暮らしを始めて、自分で買い物をするようになってから、その傾向が激しくなってきました。

今までにハマったものと言えば、プリンとかシュークリームとか大福とか‥‥‥ets

最近、私がハマっているのが、バウムクーヘン。

スーパーやコンビニで見かけると、必ずと言っていいほど買っています。(さすがにケーキ屋さんとかの高いのはそうしょっちゅう買いませんが)

そして、この夏のお気に入りの食べ方が、これ。

冷蔵庫で冷やして食べる!

なんか、しっとり感が増す(様な気がする)のですよね。

お勧めです!!

« ブユーデン | トップページ | ベンチで »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

tipoさん、おはようございます!
バウムクーヘンにはまっているんですね。
私もときどき食べたくなります。
あの年輪な感じがいいですよね。

パン系のお菓子って、冷やすと、なんとなくしっとりしますよね。
私もそれは感じてます。
チーズ蒸しパンとかも冷やすとしっとりして好きです。
そういえば大福も冷やして食べます。
tipoさんと私、お菓子の趣味が似ているかも。

口のなかはその後、大丈夫ですか。
きょうも暑いです。元気でお過ごしください。
よい一日を。ではまた!


>chiikoさん

おはようございます。
バウムクーヘンって、あの年輪みたいなところが
濃い色になってる方が美味しそうに見えますね。

蒸しパンも冷やすとおいしいですよね~。
私も好きでたまにやります。
大福はまだ冷やして食べてみた事ないので
今度試してみますね(^-^)

確かにchiikoさんと私は、お菓子の趣似てるかもしれない。

黒飴は一日に食べる数を決めて
それ以上は会社にも持っていかないようにしたので、
口の中の痛いのは直ってきました。

まだまだ暑いけれど、少しそれも和らいできた感がしますね。
夏もあと少しで名残惜しいです。ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/5524975

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やして美味しい:

« ブユーデン | トップページ | ベンチで »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31