無料ブログはココログ

« 夏日 | トップページ | まいえ まいえ まいえぇ »

2005/06/21

Musical Baton?

最近すっかりめっきり更新の頻度が少なくなったこのBLOGに、柚子庵の空穂さんからトラックバックをいただきました。

何かなぁ?と思ったら、Musical Baton(ミュージカル バトン)

音楽に関する5つの質問に答えて、次の人にトラックバックを渡すようです。どうやら、海外のBLOGが発端らしいですね。月に数回しか記事をUPしていないこんなBLOGに、このような企画が舞い込んでくるとは、嬉しい驚きです(^-^)

それでは、はじめましょうか。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと‥‥‥。分からないです(汗)PCでは音楽を聴かないのですよね。たとえ聴いていたとしても、容量とかまったく無頓着なので知らないでしょう( ̄▽ ̄;

★Song playing right now (今聞いている曲)

一青窃「もらい泣き」

最近のお気に入りです。流行っている時はいい曲だねくらいにしか思っていなかったのですが、この頃好きだなぁ~と思うようになりました。ついには先日、中古屋さんでシングルを購入してしまいました。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

浜崎あゆみ「Voyage」

友人の披露宴でこの曲を歌う事になったので、あわてて中古屋さんでDCを探して練習しました。(この時一緒に、「もらい泣き」も買ったのです)浜崎あゆみはいままでそんなに聴いた事がなかったのですが、歌詞をじっくり味わいながら聴くとなかなか良い曲が多いですね。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、なかなか答えるのに迷ってしまう質問ですねぇ。

・ZABADAK「ガラスの森」

このBLOGのタイトルに名前を借りている曲です。今までで一番衝撃を受けた曲ですね。この曲から本格的なZABADAKファンになったと言ってよいと思います。静かな夜に部屋の照明を落として、大音量で聴きたい歌です。

・矢萩渉「冒険者」

私の心のテーマソングです(なんじゃそりゃ(笑)いつも勇気づけられているので、手放せない一曲です。この曲について書いた記事もあります→こちら

・ドナ・ルイス「ラヴ・オールウェイズ」

学生時代、友人がカセットにダビングしてくれた曲です。聴けば聴くほど味わいがましていきます(するめかい!)この歌が似合う、かわいい恋がしてみたいと思っているのですが、未だ叶わず‥‥‥。今CDを探しているのですが、なんせ古いので見つかりません(涙)誰か譲ってくれる人いないかなぁ。

・サスケ「青いベンチ」

これはまあ、なんというか、大切な人との想い出の曲です。ちょっと切ない感じがよいですよねぇ~。たいしたこと書いてないけど、この歌についての記事→こちら

・LOVE PSYCHEDELICO「My Last Fight」

辛い時を乗り越えさせてくれた一曲です。LOVE PSYCHEDELICOはなんか肩の力が抜けた感じが好きで、疲れきってもう嫌!ってなっている時によく聴きます。この曲に関して以前書いた記事→こちら

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うっ‥‥最近すっかりコミュニケーションを怠っている私には、難しい質問です(滝汗)とりあえず失礼を承知で、以下の5人の方にトラックバックさせていただこうかと思います。既に受け取っていたり、ご迷惑でしたら遠慮なくスルーしてくださいm(_ _)m

・ぽっかぽかさん「本日は晴天なり…!?」

・chiikoさん「chiiko通信」

・しらぽんさん「きょうのおんがく」

・ふぐ屋さん「ふぐ屋血液型ニュース」

・須賀さん「GO!GO!パニッカースガ」

« 夏日 | トップページ | まいえ まいえ まいえぇ »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

トラックバック&コメントありがとうございます。
覚えていますよ~何せページタイトルが大好きなZABADAKの歌ですから。ただ、お友達少ないゆえ、5人の人にトラックバックできません^^;ZABADAKは最後に見た野音の「虫の声」をバックに歌った「遠い音楽」がとーーーても印象に残っています。

>しらぽんさん

コメント有り難うございますv

これ5問目はパスしても全然かまわないようですよ、他のBLOG見てみたらそうしてる方も何人かいました。それとか、上4つの質問を聞いてみたい人だけにトラックバックを送っている方とか。

やっぱ5人もの人にトラックバックしてたら大変なことになってしまいますよ(^-^;

「遠い音楽」これも入れたかったのですけどねぇ、柚子庵の空穂さんとかぶってしまうのでやめました。

tipoさま、こんにちわ。
見よう見真似な感じでやってみました<Musical Baton
いろいろ教えてくださってありがとうございましたm(__)m

chipoが、よく容量など遠慮なく
chipoが、切ない発端などをオールウェイズしたいかも。


こんにちは、tipoさん。
トラックバックありがとう~!
自分がどんな音楽を好んで聴いているのか、見直す為にも役立ちそうですね。
只今、ちょっと忙しいので・・・
嵐が去った後にでも記事にしてみますね。
少々お待ちを~♪

tipoさん、こんにちは!
元気ですか~
Musical Batonを参考にして
音楽の記事を書きました。
私からもトラックバックさせていただきますね。
どうもありがとう。ではまた~

>しらぽんさん

Musical Batonやってみてくれて有り難うございます(^-^)
教えたなんてとんでもないですよ。


>ぽっかぽかさん

コメント&トラックバック有り難うございますv

>自分がどんな音楽を好んで聴いているのか、見直す為にも役立ちそうですね。
そうですね~。私の場合、記事を書いた後見直してみて、「なんかバラバラというか、節操なしなだなぁ自分の音楽の趣味」と思いました。

Musical Batonは、他の方がどんな音楽を聴いてるのか、知る事が出来るのでやってくれると嬉しいです。(けど5人もの人にバトンを渡す必要はないかも)

>chiikoさん

トラックバック有り難うございます。
chiikoさん流Musical Batonですね(^-^)

私もMusical Batonに触発されて、また音楽の記事を書いてみたいなぁと思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/4646538

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton?:

» Musical Baton [GO!GO!パニッカー スガ]
さてさて。 あたしのトコにもやってきました「Musical Baton」。 DO [続きを読む]

» Musical Baton [ 本日は晴天なり・・・!?]
ta先日~Glass Forest~のtipoさんから【Musical Bato [続きを読む]

» 音楽のバトン『Lover Light』 [chiiko通信]
最近ウェブ空間で音楽のバトンが飛び交っているようです。どうもありがとうございます [続きを読む]

« 夏日 | トップページ | まいえ まいえ まいえぇ »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31