無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/21

Musical Baton?

最近すっかりめっきり更新の頻度が少なくなったこのBLOGに、柚子庵の空穂さんからトラックバックをいただきました。

何かなぁ?と思ったら、Musical Baton(ミュージカル バトン)

音楽に関する5つの質問に答えて、次の人にトラックバックを渡すようです。どうやら、海外のBLOGが発端らしいですね。月に数回しか記事をUPしていないこんなBLOGに、このような企画が舞い込んでくるとは、嬉しい驚きです(^-^)

それでは、はじめましょうか。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと‥‥‥。分からないです(汗)PCでは音楽を聴かないのですよね。たとえ聴いていたとしても、容量とかまったく無頓着なので知らないでしょう( ̄▽ ̄;

★Song playing right now (今聞いている曲)

一青窃「もらい泣き」

最近のお気に入りです。流行っている時はいい曲だねくらいにしか思っていなかったのですが、この頃好きだなぁ~と思うようになりました。ついには先日、中古屋さんでシングルを購入してしまいました。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

浜崎あゆみ「Voyage」

友人の披露宴でこの曲を歌う事になったので、あわてて中古屋さんでDCを探して練習しました。(この時一緒に、「もらい泣き」も買ったのです)浜崎あゆみはいままでそんなに聴いた事がなかったのですが、歌詞をじっくり味わいながら聴くとなかなか良い曲が多いですね。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、なかなか答えるのに迷ってしまう質問ですねぇ。

・ZABADAK「ガラスの森」

このBLOGのタイトルに名前を借りている曲です。今までで一番衝撃を受けた曲ですね。この曲から本格的なZABADAKファンになったと言ってよいと思います。静かな夜に部屋の照明を落として、大音量で聴きたい歌です。

・矢萩渉「冒険者」

私の心のテーマソングです(なんじゃそりゃ(笑)いつも勇気づけられているので、手放せない一曲です。この曲について書いた記事もあります→こちら

・ドナ・ルイス「ラヴ・オールウェイズ」

学生時代、友人がカセットにダビングしてくれた曲です。聴けば聴くほど味わいがましていきます(するめかい!)この歌が似合う、かわいい恋がしてみたいと思っているのですが、未だ叶わず‥‥‥。今CDを探しているのですが、なんせ古いので見つかりません(涙)誰か譲ってくれる人いないかなぁ。

・サスケ「青いベンチ」

これはまあ、なんというか、大切な人との想い出の曲です。ちょっと切ない感じがよいですよねぇ~。たいしたこと書いてないけど、この歌についての記事→こちら

・LOVE PSYCHEDELICO「My Last Fight」

辛い時を乗り越えさせてくれた一曲です。LOVE PSYCHEDELICOはなんか肩の力が抜けた感じが好きで、疲れきってもう嫌!ってなっている時によく聴きます。この曲に関して以前書いた記事→こちら

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うっ‥‥最近すっかりコミュニケーションを怠っている私には、難しい質問です(滝汗)とりあえず失礼を承知で、以下の5人の方にトラックバックさせていただこうかと思います。既に受け取っていたり、ご迷惑でしたら遠慮なくスルーしてくださいm(_ _)m

・ぽっかぽかさん「本日は晴天なり…!?」

・chiikoさん「chiiko通信」

・しらぽんさん「きょうのおんがく」

・ふぐ屋さん「ふぐ屋血液型ニュース」

・須賀さん「GO!GO!パニッカースガ」

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31