無料ブログはココログ

« 再び、今更ですが。。。 | トップページ | 歌はいいね »

2005/01/21

ゴスペラーズが聴きたいと言ったら、友人がアルバムの『G10』を持っているよとそれをコピーしてくれました。

と言う訳で、最近の家でのバックミュージックはゴスペラーズです。

10周年記念ベストアルバムなので、古いのから新しいのまでイロイロ収録されてて、知らない曲もたくさんありました(というか、知らないものの方が多い^^;)へーこんな曲も歌うんだって感じのもあって、なかなかの聴き応えです♪

ちなみに結構好きなのが「侍ゴスペラーズ」
最初聴いた時「はぁ~侍って‥‥ぜんぜんそんな雰囲気ないじゃんあなた達!」とかつっこみたくなりました。




私としてはゴスペラーズは好きでも嫌いでもない感じ。きれいな歌を歌う人たちだなぁって思ってます。

けど一曲だけとっても好きな歌があります。

「永遠(とわ)に」

ゴスペラーズが流行りだすちょっと前ぐらいに、私はこの曲を知りました。最初のうちはきれいな曲だなぁぐらいに思っていたですが、じわじわといいなぁ~と感じるようになり始めたのです。

特に私のツボをついてくるのが

あなたの風になって 全てを包んであげたい

というフレーズ。

“風”って言葉好きなんですよね。

と言うか、たぶん私は風が好きなんだと思います。海辺の風の強いところで育ったせいですかね?

冬の寒い日なんかでも、風に当たると気分が落ち着きます。季節の変化はいつも風で感じ取ってきました。海岸で海風に吹かれてるとほんと気持ちいいし(^-^)

どうやら私にとって、風は身近だけどとっても特別というイメージがあるようです。

だからでしょうか、この「あなたの風になって 全てを包んであげたい」という言葉にすっごく共感してしまうのです。

« 再び、今更ですが。。。 | トップページ | 歌はいいね »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

私もtipoさんと同じ「永遠に」のあの部分、好きです。
『あなたの風になって、全てを包んであげたい』
こんな愛の形もありますよね。母性本能のような、守ってあげたい・・・というひとつの愛のカタチ。
私も共感です。

>youさん

youさんも共感ですか♪
実は昔は、誰かにこんな風に言ってもらいたい思ってた方なんですけどね、私は(笑)
最近は風みたいに、その人の傍に寄り添ってそっと守ってあげる事が出来たらって思うようになりました。そうしたら余計にこの歌がいいなぁって感じるようになったのです。

相手を激しく求めるって言うのも一つの愛のかたちなのでしょうが、こんな風に穏やかに相手を包むような愛って言うのもありますよね。

chipoがG10で風も変化♪
ちなみにG10はちょっとされたみたい…
けどきのうG10で、風へ記念するつもりだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/2647888

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 再び、今更ですが。。。 | トップページ | 歌はいいね »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31