無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/21

ゴスペラーズが聴きたいと言ったら、友人がアルバムの『G10』を持っているよとそれをコピーしてくれました。

と言う訳で、最近の家でのバックミュージックはゴスペラーズです。

10周年記念ベストアルバムなので、古いのから新しいのまでイロイロ収録されてて、知らない曲もたくさんありました(というか、知らないものの方が多い^^;)へーこんな曲も歌うんだって感じのもあって、なかなかの聴き応えです♪

ちなみに結構好きなのが「侍ゴスペラーズ」
最初聴いた時「はぁ~侍って‥‥ぜんぜんそんな雰囲気ないじゃんあなた達!」とかつっこみたくなりました。




私としてはゴスペラーズは好きでも嫌いでもない感じ。きれいな歌を歌う人たちだなぁって思ってます。

けど一曲だけとっても好きな歌があります。

「永遠(とわ)に」

ゴスペラーズが流行りだすちょっと前ぐらいに、私はこの曲を知りました。最初のうちはきれいな曲だなぁぐらいに思っていたですが、じわじわといいなぁ~と感じるようになり始めたのです。

特に私のツボをついてくるのが

あなたの風になって 全てを包んであげたい

というフレーズ。

“風”って言葉好きなんですよね。

と言うか、たぶん私は風が好きなんだと思います。海辺の風の強いところで育ったせいですかね?

冬の寒い日なんかでも、風に当たると気分が落ち着きます。季節の変化はいつも風で感じ取ってきました。海岸で海風に吹かれてるとほんと気持ちいいし(^-^)

どうやら私にとって、風は身近だけどとっても特別というイメージがあるようです。

だからでしょうか、この「あなたの風になって 全てを包んであげたい」という言葉にすっごく共感してしまうのです。

2005/01/10

再び、今更ですが。。。



一昨日やっと今年の手帳を買いました。







今頃!?

って思いますよね~。

自分も思いました‥‥



もともと、年末ギリギリにならないと次の年の手帳を用意しない性質ではありましたが、買うの忘れて年を越しちゃったのは初めてです(-_-;

けどまあ、私と似たような人はいるもんで、近くの本屋に行ったら手帳のコーナーをうろうろしている人が他にも1~2人いましたよ。。。ホッ




私がいつも買うのは、機能性重視のシンプルな手帳。
ここ数年はずっと同じ会社の手帳を使ってます。

けど、今年はなんとなくいつもとは違うのにしてみたくなって、ちょっとカジュアルっぽいのにしました♪
外見はシンプルなんだけど、中を見ると色使い結構派手で、見てると目がチカチカしてきそう。

それに何故か、英語とドイツ語ともう一つ何処の言葉か分からない言葉で(すみません語学はまるで駄目なのです)月と曜日が書かれています。
それが面白くてこの手帳に決めちゃいました!

なんだか使いにくそうな手帳ではあるけれども、慣れてしまえはどうって事ないいですもんね。







新しい手帳。




ちょっと冒険していつもと違うのを選んでみた。




今年をいつもと違う年にしたいなぁ‥‥なんて




そんな願いも、ちょっぴりこもってたりします。

2005/01/07

今更ですが。。。



明けましておめでとうございます!




すでに新しい年に入って一週間も経っているのに、何をいってるんだ!?って感じですね‥‥

今年最初のエントリも、こうさぎのchipoに持っていかれっちゃったし(-_- |||
ちょっぴり情けない始まり方をしてしまいました。

毎年のことではあるのですが、親戚が集まったり、帰省中の友人と会ったりと、結構お正月は忙しいです。
そして、あちこちでご馳走を出されるので、食べ過ぎて胃の調子が悪くなります‥‥

今年も食べ過ぎで、胃もたれ気味‥‥

いつも気をつけよう!と思ってはいるのですが、毎年こうなります。
胃の調子がわるいと、体調そのもの悪くなってくるので困り者なんですよね。おかげで、お正月休み明けはいつも不調。昨日仕事初めでしたが、出勤するのがやっとって感じでした。




今日は七日。

七草粥を食べて、胃を休めることにしましょう(^-^)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31