無料ブログはココログ

« 師走です | トップページ | カウントダウン »

2004/12/27

やっぱりお酒好き

昨日は仲間内で忘年会をやりました。

けれども調子が悪かった私は、あんまり乗り気になれない‥‥

朝からずーと、どうしようかなぁと悩んだ挙句、せっかくだしということで行ってきました。



場所は中華料理店。

2時間の食べ放題です。

食べ放題のメニューは限られているので、オーソドックスな中華料理ばっかりでしたが、味はおいしかったと思います。(なんせ食欲がなかったものですから、あんまり食べてない^^;)



私はとにかくこれ以上体調を崩したくなかったので、今日はアルコールは飲まないぞと固く心に誓い、ホットジャスミン茶なんかを頼んで隅っこの方で大人しくしていました。




‥‥‥しかしながら。




誰が頼んだものなのか分からないが、紹興酒があまったらしく飲まないかと私の所に運ばれてきたのです。。。

最初は断っていたのですが、隣の人が「紹興酒って体にいいんだよね」と言うのを聞いて、それならまぁいっかっと受け取ってしまいました(-_-;



飲んでみるとこれまた、紹興酒って結構やみつきになるおいしさですね♪

くせのあるお酒なので、一口目はちょっと飲みにくいなぁって思ったのですが、二口目からはそのくせのあるところが好い!!と感じるようになってくるんですよv

そして‥‥結局全部飲んじゃいましたよ。



来た時は調子悪かったくせに、帰りはすっかりほろ酔い気分のご機嫌です(^-^)

いやはや、やっぱり行ってよかった♪

ちなにみ今日は、紹興酒のおかげかどうか分からないけれど元気です!




あぁ。。やっぱり私はお酒好きだ。

« 師走です | トップページ | カウントダウン »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
tipoさんはお酒好きなんですね。
私も大好きです。
けれど体調があまりよくないんですね。
大丈夫ですか。
紹興酒、私も最近、飲み始めました。
ちょっとくせがありますよね。
でも、そこをぐぐっと乗り越えると
新しい世界が広がってゆきます。
健康にもいいんですね。
養命酒みたいなものでしょうか。
今夜、飲んでみたくなりました。
きょうも元気がつづいているといいですね。
では、また!

>chiikoさん

こんにちは~
この日は周囲の人に、私はお酒に強いという印象を植えつけてしまったようです(-_-;
好きなだけで、決して強いわけではないのですけどね。。。
紹興酒は昔飲んだ時、あんまり美味しいとは思わなかったのですが、この時は美味しいなって思いました。
嗜好が変わったのかな?
日本酒みたいにちょっとぬるめの燗につけて、ちびちび飲むのがいいなぁ


今日は仕事納めの日なので午後からは掃除です。
今年最後の仕事を頑張るぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/2390358

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお酒好き:

« 師走です | トップページ | カウントダウン »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31