無料ブログはココログ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/31

カウントダウン

今年もあとわずか
もうすぐカウントダウンも始まります

私にとっては変化の多い忙しい年でした‥
けど楽しい事も多い年だったかな(^-^)
皆さんはどんな年だったのでしょう?



来年はもう少しのんびりしたいな〜なんて思ってます。

けど、どうなる事やらσ(^◇^;)。。。




何はともあれ、皆様よいお年をヾ(*'-'*)

2004/12/27

やっぱりお酒好き

昨日は仲間内で忘年会をやりました。

けれども調子が悪かった私は、あんまり乗り気になれない‥‥

朝からずーと、どうしようかなぁと悩んだ挙句、せっかくだしということで行ってきました。



場所は中華料理店。

2時間の食べ放題です。

食べ放題のメニューは限られているので、オーソドックスな中華料理ばっかりでしたが、味はおいしかったと思います。(なんせ食欲がなかったものですから、あんまり食べてない^^;)



私はとにかくこれ以上体調を崩したくなかったので、今日はアルコールは飲まないぞと固く心に誓い、ホットジャスミン茶なんかを頼んで隅っこの方で大人しくしていました。




‥‥‥しかしながら。




誰が頼んだものなのか分からないが、紹興酒があまったらしく飲まないかと私の所に運ばれてきたのです。。。

最初は断っていたのですが、隣の人が「紹興酒って体にいいんだよね」と言うのを聞いて、それならまぁいっかっと受け取ってしまいました(-_-;



飲んでみるとこれまた、紹興酒って結構やみつきになるおいしさですね♪

くせのあるお酒なので、一口目はちょっと飲みにくいなぁって思ったのですが、二口目からはそのくせのあるところが好い!!と感じるようになってくるんですよv

そして‥‥結局全部飲んじゃいましたよ。



来た時は調子悪かったくせに、帰りはすっかりほろ酔い気分のご機嫌です(^-^)

いやはや、やっぱり行ってよかった♪

ちなにみ今日は、紹興酒のおかげかどうか分からないけれど元気です!




あぁ。。やっぱり私はお酒好きだ。

2004/12/22

師走です

12月に入り気付いてみれば冬至も過ぎて、今年もあと10日を切りました。

なんだか、あっという間です。



今年は仕事もプライベートでもいろんな事があって、あれよあれよと言う間に時が経ってしまった感じ‥‥
気持ちがついていかなくて、実は今だに年末なんだって感覚がないです。

慌ただしい1年だったんだなぁ。。。



ちょっとでも季節感を味わいたくて、冬至の日は柚湯につかってみたり、カボチャを食べたりしました。

独り暮らしをはじめてからは、柚湯に入るのは初めてだったのではないかしら?
実家にいる時、毎年冬至の日にはお風呂に柚が浮いてました。

小さい頃はなんでだろう?って思ってたけど、冬至に柚湯につかると風邪をひかないと言われてるからなんですね(*^_^*)

今考えると、うちの母親はそういう年中行事(?)をきっちりやる人だったなぁ、なんて思いました。



さてさて、この冬は風邪をひかずにすむかしら?

2004/12/03

大阪弁?

帰り道で新しく設置された自動販売機を見つけました。

へーと思ってなんとなく見ていたら、他では見掛けないジュース発見!。
新しい物好きな私。おおっ!?と思ったら買わずにはいられません。

早速、財布から小銭を取り出し投入。

すると




自販機「いらっしゃーい、あったかい飲み物どうでっか?」





‥‥‥‥‥はぁ?

気を取り直してボタンを押し、目当てのジュースを購入。

缶を取り出そうしていたら




自販機「おおきに〜」





‥‥‥‥‥変!!




自動販売機から発せられる大阪弁。
なんだかすごく違和感を感じました。

関西ならまだ納得できだでしょうが、ここは愛知県名古屋市。

洒落なんでしょうが、どうせやるなら名古屋弁喋らせるぐらいまでやって欲しいなぁ、なんて思ったりしました。



けど、面白かった(o^-')b

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31