無料ブログはココログ

« 頭から離れない‥ | トップページ | 穏やかな日でした »

2004/10/09

のんびりしましょ

この頃、少しストレス溜め気味のよう
癒されたいなぁ。。。

そんな時、聴きたくなるのがzabadakの「Tin Waltz」です。(なんか最近zabadakの記事多いですね^^;まぁいっか)

西欧の田舎を思わせる曲。のんびりした雰囲気が、カサカサになった気分を潤してくれる感じ♪
実家にいた頃は海が近かったので、海岸で夕陽を見ながらよく聴きました。

zabadakに関心のない周囲の人にも好評で、いつも「あなたは変わった歌ばかり聴くねぇ」と言う母が、この曲だけは「いい歌だね」と感想をもらしました。

疲れちゃってる人にはぜひお勧めです!

今日に続く明日 山を越えた夜の
そのむこうがわに まだ眠っている
太陽昇れば また新しい朝
今日がどんな日でも 同じひとつの朝

“今日一日頑張ったね”と言われた気がするのです。

« 頭から離れない‥ | トップページ | 穏やかな日でした »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
新しい朝がまたやってきましたね。

この歌は素朴で素直な歌ですね。私も好きです。
私、夕暮れ時は寂しくてあまり出歩かないようにしているのですが、この歌を知ってからは大丈夫かなと思ってます。
帰る家があるってよいですね。
今日できることはしたよってよいですね。
同じひとつの朝があるってよいですね。

私が持っているCDにはこの曲の前に「街角・影法師」という曲が入っていて、2つがつながっている感じがします。

私は一時期谷山浩子さんの歌をよく聴いていました。
谷山さんが少女のメルヘンだとしたら
zabadakはちょっと大人のメルヘンだなと思います。

この曲の歌詞がたくさんの人の心に伝わればいいですね。
tipoさんも元気になってください。
もう癒されましたか。では、また!


こんにちは!chiikoさん。

相変わらず、落ち込んだり元気になったり忙しい私です。
連休中に色々あって、なかなかコメントお返しできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

zabadakはちょっと大人のメルヘン、まさにそうですねv

この歌を聴いていたら、日常のちょっとした嫌なことは、すっかり頭から消え去っていました。
やはり音楽は日々の潤いにかかせないなぁ、なんて思わされたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/1637901

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしましょ:

« 頭から離れない‥ | トップページ | 穏やかな日でした »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31