無料ブログはココログ

« 無駄遣いかな‥‥ | トップページ | のんびりしましょ »

2004/10/01

頭から離れない‥

私は目覚まし代わりにラジオをタイマーでセットしています。携帯のアラームと併用です、それぐらいやらないと起きれない^^;

今朝、そのラジオから流れていた曲が、ずっと頭から離れません。



通勤中も頭の中で

アイ トュー リメンバー ウィズアウト タッチミー
(私にはこの程度しか聞き取れない)


仕事中も頭の中で

アイ トュー リメンバー ウィズアウト タッチミー



宇田多ヒカルの「Easy Breezy」がずーっと離れないのです‥‥‥(-_-;

初めて聴いたときは、「なんか宇田多ヒカルにしては普通っぽくない?」とか思ってましたが、そんな事ないです、一度聴いたら忘れられないメロディです。

さすが、やっぱ天才だなぁー。

「Easy Breezy」、全米デヴューアルバムのリード曲だけありますね。最近の宇田多ヒカルの歌って、なんか私には構えて聴かなきゃいけないような感じがしてちょっと‥‥だったのですが、これは軽い感じで聴けて、しかも気分まで軽くなる感じ。うーん、いいねw



このまま夕方まで頭の中で回り続けていたら、きっと私は会社帰りCD屋さんへ寄っているでしょう(^-^;

« 無駄遣いかな‥‥ | トップページ | のんびりしましょ »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

tipoさん。おはようございます。
CD屋さん寄っちゃったかな?
自分も何故か?残ってしまっています。
不思議ですよね。
今頃、聴いているのかな?(*^-^)ニコ

おはよう!
頭の中で回り続ける感じ、よくわかります。
私は宇多田ヒカルさんの曲、好きです。
宇宙的な愛に心引かれます。
ディスタンスとかトラベリングとか好きです。
最新のCDもよさそうですね。
私も聴きたくなりました。
ガラスの森、聴きましたよ~
私の好きな世界です。これも宇宙的な愛を歌ってますよね。ではまた~

空さんこんにちはー。

実はまだCD屋さんに行けてないのです(T_T)
そうなって来るとますます聴きたくなってくるんですよー。

テレビの音楽番組で、この歌のPVをちょっとだけ見たのですが、なんかヒカルちゃん色っぽくなってきましたねv

こんにちは、chiikoさん♪

ディスタンスとトラベリングは私も好きですよv
あと、桜ドロップスとか(^―^)
いつも思うのですが、宇多田ヒカルさんはマンネリにならないとこがすごいですよね。

宇宙的な愛、うーん‥確かに彼女の書く歌詞はけっこう深いですよ。

ガラスの森聞いたんですねv
この曲は時間も空間も越えたそんな世界が歌われているなぁって思います。
昔、この曲のイメージで物語を書こうと何度かチャレンジしたのですが、結局私の実力不足で形にする事は出来ませんでした。。。
いつかまた、再挑戦してみたいなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/1565006

この記事へのトラックバック一覧です: 頭から離れない‥:

« 無駄遣いかな‥‥ | トップページ | のんびりしましょ »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31