無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/29

穏やかな日でした

10月ももう終わりです
晩秋って感じしますね

風に冬の匂いが少し混じりはじめて
周りの色彩がが少し淡くなったような

そんな事を今日思いました‥‥‥

2004/10/09

のんびりしましょ

この頃、少しストレス溜め気味のよう
癒されたいなぁ。。。

そんな時、聴きたくなるのがzabadakの「Tin Waltz」です。(なんか最近zabadakの記事多いですね^^;まぁいっか)

西欧の田舎を思わせる曲。のんびりした雰囲気が、カサカサになった気分を潤してくれる感じ♪
実家にいた頃は海が近かったので、海岸で夕陽を見ながらよく聴きました。

zabadakに関心のない周囲の人にも好評で、いつも「あなたは変わった歌ばかり聴くねぇ」と言う母が、この曲だけは「いい歌だね」と感想をもらしました。

疲れちゃってる人にはぜひお勧めです!

今日に続く明日 山を越えた夜の
そのむこうがわに まだ眠っている
太陽昇れば また新しい朝
今日がどんな日でも 同じひとつの朝

“今日一日頑張ったね”と言われた気がするのです。

2004/10/01

頭から離れない‥

私は目覚まし代わりにラジオをタイマーでセットしています。携帯のアラームと併用です、それぐらいやらないと起きれない^^;

今朝、そのラジオから流れていた曲が、ずっと頭から離れません。



通勤中も頭の中で

アイ トュー リメンバー ウィズアウト タッチミー
(私にはこの程度しか聞き取れない)


仕事中も頭の中で

アイ トュー リメンバー ウィズアウト タッチミー



宇田多ヒカルの「Easy Breezy」がずーっと離れないのです‥‥‥(-_-;

初めて聴いたときは、「なんか宇田多ヒカルにしては普通っぽくない?」とか思ってましたが、そんな事ないです、一度聴いたら忘れられないメロディです。

さすが、やっぱ天才だなぁー。

「Easy Breezy」、全米デヴューアルバムのリード曲だけありますね。最近の宇田多ヒカルの歌って、なんか私には構えて聴かなきゃいけないような感じがしてちょっと‥‥だったのですが、これは軽い感じで聴けて、しかも気分まで軽くなる感じ。うーん、いいねw



このまま夕方まで頭の中で回り続けていたら、きっと私は会社帰りCD屋さんへ寄っているでしょう(^-^;

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31