無料ブログはココログ

« 感傷的になってみたり。。。 | トップページ | 思い出すのは‥‥ »

2004/09/02

検索語句は面白い♪

アクセス解析の検索語句をチェックするのが、最近私の楽しみです。

今までの統計で一番多かったのが 

「月齢」 

ダントツです!!


その他

「矢萩渉」
「空の名前」
「空の図鑑」
「胸」

なんかが比較的多いかな。

「胸」で検索してこのblogに来た人には、期待にそえるような記事ではなかったでしょうね、きっと。


あと特徴と言えるかどうか分からないけど、歌の歌詞で検索して来る人が結構いる。

「また逢える そんな気がしてたら」
「スラーズ マリー」(途中で切ってるし^^;)
「振り向かない 絶対に泣いてなんかない」
「行くぞ地の果て 見たこともない夢よ」

なんかですね。

誰か矢萩さんの『冒険者』の「無くすものなど 今の僕にないさ」で検索して来てくれる人はいないかと、今、密かに思っていますv



他の歌詞で検索して来る人もいるのですが、申し訳ないなぁと思うものが二つほど。。。

一つ目が

「あきらめない 絶対に泣いてなんかない」

これ私のBlogを探して検索してくれた人なんですよね。たぶん。
何故そんな事が分かるかと言うと、最初投稿した時、『冒険者』の「振り向かない 絶対に泣いてなんかない」を間違えて「あきらめない 絶対に泣いてなんかない」って書いてたんですね(-_-;
その私が間違えた歌詞を覚えてて、検索してくれたのでしょう
‥‥‥ごめんなさい、ウソ教えて。しかもその後、ちゃっかりこっそり訂正してるし。すみませんですたm(_ _)m


もう一つが

「君と好きな人が100年続きますように」

一青窈の『ハナミヅキ』について、Blogを始めたばっかりの頃記事を書いたのですが、気に入らなかったのですぐに削除してしまったのですね。記事は無いのに、何故かこの語句で私のBlogがヒットしてる‥‥‥他にも「一青窈」とか「ハナミズキ」で検索して来てる人がいるのですよ。。。
記事はもうないし、一青窈さんに関することなんて他に一つも書いてないから‥‥‥ゴメンネ(> <)

それにしても、何故すでに消しちゃった記事に入っている語句で検索にひかかってしまうのでしょう?どうにかしてほしいなぁ。



訂正(9/9) またもや、「振り向かない」と「あきらめない」を逆に書いていたので訂正しました。
どうやら、私の頭の中では歌詞がすりかわってしまっているようです(-_-;

« 感傷的になってみたり。。。 | トップページ | 思い出すのは‥‥ »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/1340245

この記事へのトラックバック一覧です: 検索語句は面白い♪:

« 感傷的になってみたり。。。 | トップページ | 思い出すのは‥‥ »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31