無料ブログはココログ

« アルゼンチンが強いらしいけど‥ | トップページ | ぉお!? »

2004/08/24

寝覚め悪いですよ~

最近よく夢を見ます。
今朝見た夢は、ちょっとリアルで嫌だった。。。

昨日書いた、オリンピックのサッカー男子の記事にコメントがついていたという夢。

コメントをくれたのは知人Dさん。
内容はイラクが準決勝で負けたよというもの。

私はこのBlogのことを知り合いには言ってないし、Dさんはちょっと苦手なので“なんで、この人がここにコメントくれてるわけー?これ私のBlogってバレてるのかなぁ??”とかなり焦りました。

そんでもって、とりあえず他人のふりしながら、「そうですか、イラクは今ナジャフでの米軍とシーア派の交戦が激しくなってきてるようですからね、選手たちもやはり試合に専念できなかったのでしょうね‥」とかコメントを返しつつ、“ここバレてるとしたらどうしよう?とにかく知り合いに見られて恥ずかしい記事は下書き状態にしなければ”とか考えているところで目が覚めました。



妙に現実味のある夢だったんで、起きてからも夢から抜けられず“そっかーイラク負けちゃったんだー”とか思ってましたよ f(^-^;
けれどもすぐ、今日が準決勝の日である事を思い出しホッとしました。

それ以上に、このBlogのことが知人にばれていなかったことに安心しましたけどね。いや、バレて、まずいって訳ではないのですが、なんか恥ずかしいし。。。

しかし、なんでこんな夢見たのか不思議です。そんなにオリンピックのサッカー男子が気になっていたのか?Dさんがサッカー好きそうだからか?(よくは知らない)このBlogの存在を知り合いに知られるのが怖いのか?‥‥‥‥‥どれもしっくりこないんですよねぇ。


夢には深層心理があらわれるっていうけど、だとしたらなんか複雑。
いろんな意味で、正夢にならない事を願います‥‥

« アルゼンチンが強いらしいけど‥ | トップページ | ぉお!? »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

スガです。
おひさです。

夢。

妙にリアルまじナマっぽかったりしてたり。
そんなとき、ホンマに、目覚め悪いっすよねぇ。
あれ、何でなんでしょうね。

「いい夢」ん時は、”ついうっかり”、スッと起きてもうて、
「悪い夢」ん時は、そんな時に限って、もっぺん寝てもうて、
……その続きを見てまうのも、すんげェ、イヤ。(-_-


ちなみに正夢は一度も見たことがないスガでした。

夢で小沢健二とラブやったスガでした。
ではまた/

スガさん おひさです♪

イラクの負け正夢になってしまいました‥‥
たまに逆夢見るからそっちに期待したんですがねぇ。

私の場合、リアルな夢の方が少ないです。
いつも突拍子のないものばかりで、
けっこう面白かったりしますw

けど、二度寝しても同じ夢見れないんですよねぇ。。。
今の続きが気になると思って寝ても、
違う夢に変わってしまうので残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/1269480

この記事へのトラックバック一覧です: 寝覚め悪いですよ~:

« アルゼンチンが強いらしいけど‥ | トップページ | ぉお!? »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31