無料ブログはココログ

« マニアックかな‥ | トップページ | あり得ない世界 »

2004/07/12

渇き

先週の休日は、久しぶりにのんびりできた。

ため込んでた本をいっきに読んで、昔のCDをひっぱりだして、音楽三昧。


ZABADAKとか新居昭乃とかTHE CORRSとか‥

特に何も考えず、目に付いたCDをかけて、
ボーっとしながら聴いてたんだけど、

それは突然やってきた。




遊佐未森のアルバム『アカシア』をやっぱ綺麗な声だなぁとか思いながら聴いてると、最後の曲、「たしかな偶然」になった。

アナログな感じのイントロのあと、
耳に飛び込んできた歌声。

また逢えるそんな気がしてたら
こんなところでねぇ

空のはてめぐる時間のかたすみで
たしかな偶然

空へと突き抜けていきそうな澄んだ声に、
不意打ちを食らったかのように、涙を流してた。。。

感動したとかそういうのではなくて、
なんというか、音が沁みたそんな感じ。

そして、“私、渇いてたんだなぁ”とぼんやり思った。



考えてみれば、近頃はいつもいっぱいいっぱいで、ゆっくり音楽なんて聴いてなかった。
たまにCDかけても、何かやりながら聴いてたし。

心の余裕を無くしてたのかもしれない。



とにかく、一度開放された涙腺は緩みっぱなしで止まることを知らず、何を聴いても泣きっぱなし‥‥‥

音楽聴いてこんなに泣いたのは始めてだよ。

しばらくそんな風に音楽に浸ってました。
なんだか、妙に爽やかな気分。

最近の遊佐未森の曲は聴いたことないから、今度CD探してみようかな♪

« マニアックかな‥ | トップページ | あり得ない世界 »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/951281

この記事へのトラックバック一覧です: 渇き:

« マニアックかな‥ | トップページ | あり得ない世界 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31