無料ブログはココログ

« とまどう | トップページ | 夕立…その後 »

2004/07/28

月齢

暑いです。。。

昼間ちょっと10分ぐらい外出しただけで、暑さにやられ気分が悪くなしました‥‥

しかも今いる事務所は、建物の構造上エアコンが効かない。。。設定温度20度にしてても日中は室温30度以上です(-_-;‥‥‥って愚痴ってると、ますます気が滅入りますね。

では、話題を変えて♪




昨日、月齢について検索してて見つけたよさげなサイトv



月世界への招待



名前の通り、月に関するサイトです。

まず思ったことは、写真が綺麗!月面の写真とかもあってかなり見ごたえあります。
それに、月の写し方も紹介されてました。デジカメで撮る方法と、望遠鏡で撮る方法。

その他にも、月面案内所とか月に関する情報満載!
まだ、すべてを閲覧しきれてないので、これからゆるゆると見ていきたいと思います。



何故、このサイトを見つけることが出来たかと言うと、「月って北半球と南半球で見えた方がちがうのかな?」と会社の人との間で話題になったからです。

最近イライラして、眉間に皺寄せてる事多いから、どうやら和ませようと思ってくれたみたいです。

気ぃ使わせてすみませぬ。。。

« とまどう | トップページ | 夕立…その後 »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。chiikoといいます。
ふらふらしていてたどり着きました。
月がお好きなのですか。私も好きです。
ご紹介のHP、とても詳しくいろいろなことが載っていますね。
私の知らないとても美しい世界が広がっていました。
とても参考になりました。
もうすぐ満月ですね。では、失礼いたします!

こんにちは アーンド ようこそv

月は良いですね♪大好きです。
今は結構街中に住んでいるので、月があまり綺麗に見えないのがとても残念です。ネオンが恨めしい‥‥‥
紹介したHPお気に召して頂けたようで嬉しいです。また、いらして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/1073287

この記事へのトラックバック一覧です: 月齢:

« とまどう | トップページ | 夕立…その後 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31