無料ブログはココログ

« こだわり? | トップページ | 渇き »

2004/07/02

マニアックかな‥

リラックス野郎 この指とまれ!
のお題でもう一つ。

私をリラックスさせてくれもの、それは

音楽♪

邦楽・洋楽問わずなんでも聴きます。

嫌な事があった時なんかに、お気に入りの曲を聴きながら、その歌の世界に浸るのが好きv

流行の曲とかもいいけど、一番浸れるのは

ZABADAK

今は吉良知彦さんのソロユニットですが、上野洋子さんと二人で活動されてた頃の曲が、個人的には一番好きです。

透明感のある上野さんの歌声と、
独特な雰囲気を持つ吉良さんの作曲、

それは私に煩雑な日常を忘れさせ、ゆったりとした気分を味わわせてくれます。

弟に言わせると変な曲らしいですが(-_-;
まあ、マニアックであることは否めないです。

そのかわり、一度はまると抜けられない。

あまり一つの物や人に固執しない私が、ファンクラブに一時入ってましたからね、それだけ、やみつきになると言う事でしょうか。。。

最近は忙しくてゆっくり音楽を聴く機会もなかったし、明日はゆっくりZABADAKに浸ろうかと思っています。

« こだわり? | トップページ | 渇き »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、トラックバック野郎から来ました。

ZABADAK 良いですよね
以前OFF会で紹介してもらって、それ以降ハマってます。
お気に入りはやっぱり「遠い音楽」ですね。

上野洋子さんと伊藤真澄さんのデュオも、二人の歌声が絡み合った不思議な響きで、こちらも私の気に入りです。

aarさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「遠い音楽」はわたしがZABADAKを知る
きっかけになった曲です。

ラジオで一度聞いただけなのに、すごく気になって
CDを探し回った思い出があります。

はじめまして。
ZABADAKの話題を見つけて、うれしくなって書き込みにきました。

私も初めて聞いたのは「遠い音楽」のCDでした。
で、一曲目の「満ち潮の夜」で度肝を抜かれた記憶が・・・。

「遠い音楽」「harvest rain」など、今聞いても新鮮に感じられる、時代に流されない曲がいいですよね。

空穂さん、はじめまして。書き込ありがとうございます。

私は「満ち潮の夜」を聞くと、しばらくあの「スラーズマリーツァー」と言うフレーズが頭から離れなくなります。ずっとぐるぐる回ってる。そして、たまに口ずさんでしまう。。。

けど、ほんとZABADAKの曲はいつ聴いても古さを感じさせないですよね♪

ただ、「遠い音楽」を聴いている時、最後のフレーズ「50億のコーラスに」こっそり“今は60億だけどね”とつっこんでしまう私は、ファンとしては外道でしょうかf(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/887793

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックかな‥:

« こだわり? | トップページ | 渇き »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31