無料ブログはココログ

« 翻訳家 | トップページ | マニアックかな‥ »

2004/07/01

こだわり?

リラックス野郎 この指とまれ!

今週のトラックバック野郎のお題です。
そこで、私もちょっと語ってみたくなった。

といっても、たいしたこと無いですが(-.-;

私の場合、やはり紅茶!
しかもアールグレイ限定。

他の種類の紅茶も飲みますが、あまり、リラックスした感じがしない‥‥

リラックスするなら、アールグレイでないとどうやら駄目みたいです。ベルガモットの香りがよいのかな?

アールグレイは紅茶独特の渋みが少ないので、飲みやすくて好きですv
アイスにしてもGood!
トワイニングのレディグレイなんかは、柑橘系のものがブレンドされてるから、これからの時期、アイスにして飲むのに最適だと思う。

けど、一番好きな飲み方は、少し濃い目のストレートかな。

そういえば、アッサムも捨てがたい。

前に、向こうの人が経営しているらしいインド料理店で、ランチにアイスのアッサムティが出たことがある。

それが、すごく香りが甘くておいしかったのvv

すぐに、自分もリーフを買って家で淹れてみたけど、そんなにおいしくなかった‥‥‥

淹れ方がまずいのか、葉が違うのか、もう一度飲みたいのだけど、そのお店の場所を忘れちゃった(悲)

**************************************************

アールグレイで検索していたら、こんなサイトを見つけた。

【Cheeky's Garden★英国堂宣言】
たまには、英国風アフタヌーンティとかして、まったりしたいです。

« 翻訳家 | トップページ | マニアックかな‥ »

~Glass Forest~(旧)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30625/881512

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり?:

« 翻訳家 | トップページ | マニアックかな‥ »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31